人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにやら(゜д゜U)

気が付けばHDDが壊れていました
こんぬつはseikawanですヾ(・ω・U)ノ
FEZをやってて急に重くなったと思ったらブルースクリーン
えぇ前兆はあったのですよ
最近PCつけたらHDDから妙な音はなってたのです、コワイネー
とりあえずリカバリーし友人につかってないHDDを売ってもらいなんとか復旧したものの
安定するまで様子見しております
といいつつも試験的に変な音が鳴るまでFEZはインストールして起動してみてむす(゜д゜U)



PCが不調なので最近はPSPで遊んでおります 
遊んでいるタイトルは3タイトル

MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G
DISSIDIA FINAL FANTASY
真・三國無双 MULTI RAID

MHP2GはMHFとの両立が難しかった為にG級上がったとこで放置しておりましたが
友人が最近ハマってることもあり再び再開
基本は前シリーズやMHFと変わらないことと(武器の相性、弱点部位肉質の関係)
敵HPが少なくソロベースな作りで他作品より難易度もゆるくさくさくG3へ
ここからXlinkkaiをDLし
ROやMHFの友人などを誘いつつ
武器集めや防具つくり、村、集会所クエスト、演習つぶし等をダラダラやっております

DFFはKaiではしてませんがコロシアムで素材集めを
各キャラの固有武器を作成中
バッツはよいもの「輝きの世界を!」ヾ(゜д゜U)ノ

無双は最近借りて始めました
Kaiには繋いでおらずまずはクリアをとやってみますが
なんというフクロにされるゲーム・・・
邪魔な敵を潰してさあボスとタイマンとか考えててもすぐに復活するとか
悪意のあるイーオスを思い出させられられました
そんなかんじでも何だかんだで最終章、相変わらずボコボコははげしくなっていきますが
すこしずつクリアしていきたいとおもいむす

こんなPSPな日記でしたとさ








こちらは最近友人達とあったやりとりのまとめです

Xlinkkaiって?
>Xlink Kaiとはプレイステーション・ポータブルなどのゲーム機の通信機能を使い、インターネットを介して他のプレイヤーと交流や対戦を楽しむためのツール。Xlink Kaiサーバーはプラネックスコミュニケーションズが運営しています(WIKIより)

これって有料?
>無料です(・ω・U)

種類多いけどどれなら使えるの?
>OSがXPかvistaかで変わると思います、そのOSとXlinkに対応製品ならいいかと
接続しやすいのは設定までの手順が詳しく書いてある 
プラネックス社製のGW-US54GXS  or GW-US54Mini2 かもしれませぬ
詳しく乗ってるサイトさん
「猫でもわかるXlinkkai ttp://xlinkkai.web.fc2.com/」


昔買ったのがBUFFALO社製ダゼ!これって使える?
>私も昔DLクエ用に買って今使ってるのがBUFFALO製だから安心しる!
Xlinkに対応さえしてればつかえるはず!はず!
バッファロー社製の場合調べていると製品についている付属らくらくCDとやらは
逆にらくらくじゃない罠らしいので
公式の手順&ドライバーを入れたら簡単にできるようです
「公式 ttp://xlinkkai.jp/guide/step1.html」
CDからセッティングしてしまい繋げない人は接続方法を別に作りこちらからセッティングした方がよさそうです


接続できないお!あれ?製品裏面の図でルータが書いてるけど、もしかしてルータいるんでないの?
>こちらの説明を見る限りいらないようです
「Xlinkとルータ ttp://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai-router.html」
by seikawan | 2009-03-16 13:29 | のほほんな1日
<< FEZのウォリアーに動きが? イルミナスの野望 >>