FEZのウォリアーに動きが?

こんばぬは(U・ω・)ノ
いつの間にやらGWですね、月日がたつのが早い早い
最近はFEZや他のゲームををちまちまやっております
ROはエンドレスタワーが実装されたとか何とかで気にはなっております

さてさて今回はFEZの話ですが
FE始まって以来さまざまな人たちが要望を送り続けていた武器
大剣がいよいよ実装されました
スキルお試し期間もあったため早速使ってまいりましたとさ



両手武器との違いはなんだろうなーと思ったところ
大剣では
「スマュシュ」「ヘビースマッシュ」は使用でき
範囲攻撃である
「ドラゴンテイル」「ベヒモステイル」が使用不可能ということでした
が大剣専用スキルが使用できるようです
武器特徴として防御が-15へるようですね

ではではスキル説明と使った感想を

「エクステンブレイド」
自分の前方に範囲攻撃
飛び道具にもみえますが射程はないようです
当たり判定の大きいスマッシュぽい感じです
戦場で使ってみましたが
やはり射程とPWの関係で中距離ならフォースでつつく
近距離ならスマッシュ使うほうがよさそうです
ベヒモス使えない代わりに
相手の起き上がりのキル取りとかにはよさそうなかんじでした
f0054031_1812313.jpg


「ソードランページ」
その場で自分中心の2HIT範囲攻撃
エフェクトは派手ですが、発動まで少し間がありモーションも割りと長いです
当たるとのけぞりは長いらしくスマッシュまでは入るとか
戦場で使った感じ飛び込みとかもなくその場で長いモーションとかのために
狙い撃ちされ自分のHP半分などいうこともありました
ドラゴンテイルになれてると痛い目を見るスキルなかんじでした
ストスマ→ベヒモスうまい人なら使いこなせるのでしょうか(・ω・U)
f0054031_18124190.jpg



「アタックレインフォース」
これは両手武器でも大剣でも使用可能なスキルでした
攻撃が上がって防御が下がるスキルですが
両手武器の場合は
攻防エンチャをしていることが前提なら攻めのときに使っておいても問題なく戦える範囲でした
大剣の場合は元から防御-15なのできわどいかもしれませぬ
f0054031_18125023.jpg



こんな感じでしたが現状大剣での戦い方はフォースで牽制
クランブルで救助
ストスマ→スマ スタンへのヘビスマ
という使いかたしてる人が多く専用スキルはいまいち使い勝手が悪いようです
一方でアタックレインフォースが割りと強く両手でドラテ特攻が痛くなった感じかなっと思いました
それはそうとフェンサーの即死攻撃がすげいですね
凍ったら即死ゲーな最近の火力のインフレを感じましたとさ
[PR]
by seikawan | 2009-05-01 18:13 | Fantasy Earth
<< Lunia戦記で遊んでみました いつのまにやら(゜д゜U) >>