人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日くもりぽい

LINKを追加しました
ディアスの不定期RO日記
友達の黒翼@ディアスさんのROブログです
紹介としては
アサシンXの狩りや新装備ギルダス仮面ジルタス仮面の考察などをされてます
私の相方との出会いもこの人がきっかけだったかもしれない良いアサシンです

リンク設定長々とお待たせしましたm(__U)m




さてさてGvG後はまたーりと
気づいたことでも書きますかねー( ̄▽ ̄*
前回サクリのASPDについて書きましたがGvGである程度の職を倒そうと思えば
やはりそこそこのAGIは必要と感じました



最近、転生職や一人一人の高LV化に伴い相手HPが多くなってきており、そこそこのASPDじゃ
サクリ1発に対して回復薬ぽんぽんと押すだけでAGI職にも簡単に耐えられてしまいます
たとえスタン入れても倒しきれないかもしれません(Gvでてるひとならなおさら?)
昨日忘れないでや速度減少かかったときの私の状況がまさにこれでした、
前に書いたとおり補正無しでVIT85VIT99のサクリの1発のdmg差は330弱ということでしたが
私がVIT86+10、TBIBdブレイド、たれ人形、蟻卵盾、ペコ鎧、マタ靴、サイン×2、闇水でシーズ補正かかると2100ほどのdmgだそうです
もし仮にサクリ使う為にVIT99にしていたら2100+3302500dmgでASPDは完成しても大目に見て170未満(素AGIの場合165、微AGIで170、AGI80あたりで176ぐらいでしょうか)
これではやはり1発ごとにそれに合わせて回復押しで耐えられてしまいます(今は名声回復ありますからねぇ・・・)
シーズモードでサクリが微妙でパラの反動dmgのが高いといわれるのはこの辺もあるのでしょうね、仮にVIT99のサブステがINTならば相手の服によってはGXのがサクリを上回るdmgが出せると思います
そうするとVITカンストでサクリのdmg上げる意味も大してなくなるため(状態異常回復ぐらい?)、他のステに結構振ることができるようです
結局は極端なVITよりASPD向上のがシーズではよさそうです(ASPDあげて耐えられても意味ありませんが、逆にAGI優先しVITが80切るのも上記で述べた反動dmgがうわまりますので難しいですね)
もっともメイン火力にするかサブ火力にするかで、また話は変わってくるのであれですが・・
(誰かが叩いてるのを横から叩くならASPDなくても問題はないかと、ロキ潰しや遊撃や復帰で封鎖組みと戦うならあったほうがいいです、どうせ死ぬならあばれるだけあばれt・・・・ゲホゲホ)


seikaの思ったことでした
まー私のシーズでの考察なので必ずとかそういうのはありませんが
GvGをメインにサクリを考えてる人は参考の1つ程度に思っていただければ幸いです( ̄▽ ̄U)
by seikawan | 2006-03-06 15:26 | サクリ考察
<< 3月7日晴れ~ 3月5日GvG >>