サクリファイスの用途とそれに合わせた育成と

1.5倍期間で転生される人が多いからでしょうか
サクリパラについての育て方、ステ、使用感を聞かれることが
多かったのでまとめてみたいと思います





注)seikaの視点での考察ですので全ての人には当てはまらないので
ご注意くださいませ(・ω・U)



どう育てよう?
AGI型、VIT型問わず狩りスキルから重点的に上げる形になります
グランドクロスで狩りをするならINTとGXLVを
シールドチェーンで狩る場合はSTRとDEXを
どちらもソロやペアなどで困らない程度まで上げて
安定したときにVITを振りサクリへの調整を始めます
(私の場合はAGI=VITで鎖は未実装でしたからAGIを優先的に振り
95%回避が安定したときにVITへ振りました)

サクリは最短JOB47で取れますがサクリの威力はLVによるMHPも大きく影響しますので
最短で(JOB47)VIT極サクリとりはお勧めできません
既にステータスPとJOBPを使ってしまってるので、そこからのLV上げが困難となります
この時点でのサクリ狩りはLA→1確が出来ない為、自分+支援様のSPが持ちません(餅やレモン使うなら別ですが、シールドチェーンやGXで狩る方がスムーズに狩れます、サクリは使用するとHPが反動で半分減りますので・・・・)
ROではPTで行く狩場には大体8k~16kHPの敵が多いので(城、騎士団、亀、アインD、リヒタルゼン2)サクリを主力とする狩りをするなら自分と支援の負担を減らす為
3k後半~4kdmgを実用LVと目安にするといいかもしれません


サクリとるまでの間GXはわかるけどシールドチェーンで狩りってできるの?
シールドチェーン(以下鎖)は強いの?STR無しでも狩りは出来るの?
という質問もありました
鎖は特化と盾さえあれば高dmgを早い段階で出すことが可能です
私はSTR補正込み50ちょとですがこのようなダメージとなります
f0054031_15164742.jpg

f0054031_15165533.jpg

本はプロボ10あり ハイオークはなし
消費するのはSPのみで反動も無いため気軽に使える主力スキルだったりします

武器はサクリ、鎖共にcの効果のみ影響するのでs4武器なら何でもかまいません
(ASPDは影響します)
通常攻撃する為に剣修練のあるマインやブレイド使う人や
売りやすい為にパイクの人、武器破壊されない為にメイスの人などおられますので
好みで選ぶのがいいかもしれません


サクリでMVPソロ狩りは出来るの?
9999回復と爆裂の無いボスなら消耗品連打で出来ます(爆裂系も1部は可能)
f0054031_1550610.jpg

またGXサクリ型なら不死、悪魔系にも強い為
ソロやPTともにほとんどのMVPボスを狩ることが可能とおもわれます
(私には無理だ(・ω・U;)



結局どの型のサクリがいいの?
サクリの使用目的に合わせてください(゜ω゜U;

1、狩り主体ならI=VやS=Vの「GXサクリ型」「鎖サクリ型」

2、対人主体ならA=VやD=Vの「ASPDサクリ型」「献身プレスサクリ型」

どれがいいかといわれると答えはありません
どれも一長一短ですから目的に合わせて育てるのが
完成してから一番面白いと思います

seika個人の考え方とおそまつな考察でした~( ̄▽ ̄U)





こめんとかえし


Moonさん>
|ω☆)88になりましたかっ!お覚悟を・・・・フフフ
[PR]
by seikawan | 2006-06-19 16:51 | サクリ考察
<< リヒタルゼン3fにおける前衛2の保険 EXP1.5倍満喫(必死)して... >>