FEのいろいろ(・ω・U

今日はFEゼロのお話です
私は現在Atziluthサーバーのゲブランド帝国にて
片手ウォーリア、雷+火ソーサラー、弓スカウトの3キャラで遊んでおります
今日はFEのいろいろなお話です



私のキャラ紹介
まずは片手型のウォーリアー
ゲブランドはウォーリアー少ないのでこのキャラで戦争していましたが
いつの間にか愛着が付いて使うことが多くなりました
f0054031_15504093.jpg


続いて雷+火型のソーサラー
ドミニオンの時から育てていたソーサラーのLVは終盤近いので
ドミのころにLVカンストさせておくべきだったと後悔(現在旧仕様より必要EXPが増えた為)
ウォーリアーが多そうな時間帯やお金がなくなりそうな時はこのソーサラーで遊んでおります
f0054031_15505144.jpg


最後にコソコソ活動中の弓スカウト
弓スカウトは結構戦場に多いので現状放置気味です、弓人気(・ω・U?
f0054031_1550593.jpg



最近のA鯖近況
現在のA鯖の国の勢力はネッアワル、エルソード、ゲブランドの3強状態となっていますが
最近はホルディン、カセドリアもよく中央に進出することも多くなってきました
f0054031_436225.jpg




職業相性、補正って?
ウォーリアーはスカウトにプラス補正が入りソーサラーにはマイナス補正が入ります
スカウトはソーサラーにプラス補正が入りウォーリアーにはマイナス補正が入ります
ソーサラーはウォーリアーにプラス補正が入りスカウトにはマイナス補正が入ります
と3すくみのバランスとなっています
「いつもこの職に殺される~自分の使ってる職弱いよっ!あの職強いよ!」
という方は職相性を考えて挑むこととしましょう、逆相性に挑むのはdmg補正が入る為厳しいです(-ωーU)
3職全てやるとわかりやすいと思われます
ちなみに召還になってもこの補正は引き継がれます



戦闘のあれこれ
アクションゲームなので敵の攻撃はステップで避けたりしつつ戦います
f0054031_437699.jpg

しかし上記で述べた補正でウォーリアーはスカウトに対して有利だからと
追い回したり突撃したりすると敵ソーサラーや敵ウォーリアに殺されます
あくまで個人プレーではなく周りの職と力を合わせることが大切です
f0054031_5122027.jpg

理想的なのは
ウォーリアーは敵スカウトが味方ソーサラーを妨害しないように積極的に前に出て戦う

スカウトは敵ソーサラーが前にいる味方ウォーリアーに致命的な大魔法を撃たない様に妨害していく

ソーサラーは突っ込んできた敵ウォーリアを後退さす為に魔法をがんがん入れていく

といった感じでしょうか(・ω・U)

裏方のあれこれ
裏方についてはディアスさんが最近詳しく考察されてますのでそちらをぉーヾ(・▽・U)ノ

そんなFEのお話でしたとさ

ROの方は露店見て放置して寝ての繰り返しであります(・ω・Uヾ
久々に忍者でも育てますかなぁ・・・とおもったわんわんでありました





こめんとかえし

シフォン・リーナさん>
まさにパラがタナで出来ることはどの型でも共通で「耐える」ですね~
私はよく「絶える」かもですが(´▽`U)
参考コメントありがとうございます


taguさん>
プリーストの発光および転生頑張ってくださいませ!
参考コメントありがとうございます
パラディンのほうも頑張ってー(U・▽・)ノ
[PR]
by seikawan | 2007-01-19 10:16 | Fantasy Earth
<< そういえば・・・(・ω・U) タナトスタワー7f~パラディン... >>