人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻城戦でのクルセすきる

私がGvGでよく使うスキルについて考えてみます(-ωー)

・シールドブーメラン
これはソードブレイカー、メイルブレイカー等の効果が載るのでスキルLV5とっていたら、11セルでの武器or鎧破壊などできます

・プレッシャー
防衛時WIZ陣にかかってるブラギをふみつつ攻め側に打つと効果的です・・・が、シールドブーメランで武器、防具破壊狙う、もしくはゴスペルという選択肢もあるので場合よりけり?

・サクリファイス
メインでつかっていきます、おもに阿修羅、セージ、WIZ、スナイパー、アサX、鳥、踊、などの職を優先に使います、GvGではシーズモードのため相手へのダメージより自分への反動のが多いかもしれませんが(現に回復薬を多く持てる職などは耐えられたらこちらがマイナスになります)蟻卵盾、ペコ服の持ち替えでダメージUPを狙うのと、最近では闇水、サイン、たれ人形などの登場により一時期よりかは使いやすくなったと思います(相手の回復を上回るASPD+MHP推奨、もしくはスタンバッシュや仲間との連携)

・ゴスペル
私はゴスペルLVが1しかないので、これは他のパラディンがINT型やゴスペルLVが高い場合はそちらにお任せします、運任せで使うこともありますが、、、、脱衣、出血などの状態異常が消せるため(支援も消えますが)1でも取っておくと実用はあるとはおもいます

・オートガード、リフレクトシールド
被弾を少なくするオートガード、阿修羅を返すリフレクトシールド
阿修羅を確実に道づれにしたい場合はリフレクトシールド10いるかもしれませんね・・・・
(5ではSP調整されるときびしいです)

以上が私のよく使うスキルです
んー・・・・・・・・我ながら・・・使ってるのが少ない(・ω・)!
こんな感じでまた私視点の簡単でお粗末な考察でしたっ(。 ̄▽ ̄)ノシー=卍シュッ
by seikawan | 2006-01-31 11:38 | クルセ、パラスキル考察
<< 今日も狩りいきますよっ キャラ紹介そのに >>