サクリファイスとヴァルキリーシールドの関係

どもどもこんにちわん(U・ω・)ノ
今回は気になっていた事を少し実験してまいりました
それはヴァルキリーシールドとサクリファイスの関係でした



私は対人戦の場合「闇水付加」を基本にしていました
理由はこちら
・レイド肩(物理20%軽減)を貫通できる
・闇、不死の服では軽減できず、ゴーストリング服での軽減は可能
・クルセイダー、パラディンのスキル「フェイス」はアスペルシオ付加のサクリを軽減可能
・マジシャン系スキルのエナジーコートでの軽減可能

以上のことから
付加サクリは服での軽減は不可、無属性での判定、スキルによる軽減は可能
では闇服が無属性で適応されるならヴァルキリーシールドの闇軽減はどの判定?
という感じで疑問に思いました(・ω・Uヾ
ちょうどたまり場付近の人ら
がちょうどヴァル盾について話してたので実験に付き合ってもらいました

クラニアルバックラー
f0054031_9594762.jpg

DMG3275


クラニアルヴァルキリーシールド
f0054031_103483.jpg

DMG2621

軽減されてる!ミ(U。▽。)
どうやらパラディンWIKIテンプレサイトにあるように
属性付与を行った場合、属性倍率は無属性だが、軽減などは属性付与の影響を受ける。のようですね

すると今までのように闇水を使ってのサクリはヴァル盾には効果がないので
同じく耐性の付いている水,火を避けた風or土の「コンバーター」の使用ですが
こちらも「レジストポーション」での軽減が可能と予想されますので
あまり使わなさそうな土コンバーターを使用するのが無難そうかもしれませんね(-ωーU)

そんな感じで休止明けに気になった疑問が一つ解決できてスッキリでしたとさ(U・▽・)ノ

地属性コンバーターの材料メモメモ 「硬い角3,空のスクロール1」_〆(・ω・U)
[PR]
by seikawan | 2007-10-09 10:26 | サクリ考察
<< 狩りダー(U゜▽゜)ノ G狩りに連れてってもらいました... >>