実験!ASスペルブレイカー!(U・ω・)ノシ)д`)パーン

・ハイドラランサーカード
-物理攻撃時、高確率で「(オートスペル)スペルブレイカー」Skill Lv.1が発動します。



f0054031_11331816.jpg

敵を叩けばよく出るようです(゜▽゜U)
相手がキャスティング中ではない場合スキル失敗がログにでるようです


そんなわけでハイドラクリッポで遊んだ感じですが
使用目的といえばやはり生体3fでプロボでスペルブレイカーが出ればカトリヌをタゲってる時に便利かなという感じの妄想でした

生体に行く前に
ためしにポリンでプロボ連打してみたところスペルブレイカーは発動しましたが
しかしながらプロボでの発動率はあまりよくありませんでした(-ωー`U)
(他にRSで発動し遠距離スキルのシールドチェーンで発動しない事が確認できたことから他の攻撃時にのASと同じような発動条件とおもいまする)

生体3fへ行く途中2fのマジシャンを物理攻撃した所
詠唱長いスキルは潰せるもののソウルストライクみたいに詠唱のないのは潰せないため
生体2での実用性はいまいちでした
f0054031_11515378.jpg


さて問題のカトリヌへやってみた所
敵が魔法メインの場合は1つ潰してもすぐ次のが来るので
全部潰すのはASの気まぐれも多く無理があり
ソロでカトリへの使用は命がけのため微妙でしたミ(∩。ω。)
PTの場合はプロボ連打で倒すまでに1~2発動すればいいカナー程度で・・・
f0054031_11563435.jpg


ここで使用目的を変えてアサシン(クリアサASPD174)で使用したところ
属性攻撃や攻撃スキルなどたまに来るキャスティング長めのスキルは良い確立で潰すことができました

・試して良い確率で潰せたもの
牛のHF オットーの2段攻撃 ガラパゴのWB カリツのスタン攻撃 血騎士の属性変化 
青オシドスのサンダーストーム 黄オシドスのスタン攻撃 
熊人形とオブシディアンのナンカのスキル(゜ω゜U
f0054031_1281518.jpg


この事からAGI系の殴り職だと相性はよさそうです
しかしASの発動タイミングが合わないと出ない為
高ASPDほど試行回数が多く発動率も悪くない感じでタイミングが合いやすいということかもしれません
アクセに余裕があれば他のAS同様気持ち程度であそぶのもいいかもしれませんね
そんな感じの実験ハイドラさんクリポ検証でしたとさヾ(・ω・U)ノ
[PR]
by seikawan | 2007-11-15 12:34 | のほほんな1日
<< 11/18日GvG 蜃気楼の塔に登ってまいりました... >>