攻城戦でのクルセすきる

私がGvGでよく使うスキルについて考えてみます(-ωー)

・シールドブーメラン
これはソードブレイカー、メイルブレイカー等の効果が載るのでスキルLV5とっていたら、11セルでの武器or鎧破壊などできます

・プレッシャー
防衛時WIZ陣にかかってるブラギをふみつつ攻め側に打つと効果的です・・・が、シールドブーメランで武器、防具破壊狙う、もしくはゴスペルという選択肢もあるので場合よりけり?

・サクリファイス
メインでつかっていきます、おもに阿修羅、セージ、WIZ、スナイパー、アサX、鳥、踊、などの職を優先に使います、GvGではシーズモードのため相手へのダメージより自分への反動のが多いかもしれませんが(現に回復薬を多く持てる職などは耐えられたらこちらがマイナスになります)蟻卵盾、ペコ服の持ち替えでダメージUPを狙うのと、最近では闇水、サイン、たれ人形などの登場により一時期よりかは使いやすくなったと思います(相手の回復を上回るASPD+MHP推奨、もしくはスタンバッシュや仲間との連携)

・ゴスペル
私はゴスペルLVが1しかないので、これは他のパラディンがINT型やゴスペルLVが高い場合はそちらにお任せします、運任せで使うこともありますが、、、、脱衣、出血などの状態異常が消せるため(支援も消えますが)1でも取っておくと実用はあるとはおもいます

・オートガード、リフレクトシールド
被弾を少なくするオートガード、阿修羅を返すリフレクトシールド
阿修羅を確実に道づれにしたい場合はリフレクトシールド10いるかもしれませんね・・・・
(5ではSP調整されるときびしいです)

以上が私のよく使うスキルです
んー・・・・・・・・我ながら・・・使ってるのが少ない(・ω・)!
こんな感じでまた私視点の簡単でお粗末な考察でしたっ(。 ̄▽ ̄)ノシー=卍シュッ
[PR]
# by seikawan | 2006-01-31 11:38 | クルセ、パラスキル考察

キャラ紹介そのに

さてさてキャラ紹介その2です・・キャラ紹介というより普段の行動?
では私がよく行く狩場と行動をっ
「ソロの場合」
・時計3  ・監獄1  ・騎士団2 のどれかです
私は回線の都合上サバキャンがおおいので、できるだけサバキャンしてキャラが残っても
死ににくい場所を選びます、よって上記のとおり時計3がソロの場合一番安定します
「ペアの場合」
・AGI職ペアの場合は監獄1もしくは騎士団2です、今はLが高いのでこの2つの狩場はおいしいですね
・プリ様とペアの場合はLA→サクリ狩りになります、大体1確になる狩場を選びますが
あんまり発掘してないです・・・騎士団2でレア狙いするか、アインブロックorアクエンMAPでEXP狙いするかになります
「トリオの場合」
・相方のスナイパーとME持ちHIプリ様ならゲフェニアがおおいです
偽天使はLAサクリ+DS ミニデモ、インキュ、サキュはME+シャープ、深遠はプロボ10→DS6発、ヴァイオリーは遠ければプロボ→DS 近ければLA→サクリ+DS などが狩りかたとなります
・同じようなPT構成で亀3や火山2もおいしいです(・ω・)b
・他職(騎士、マジ系、商人系、シフ系)とはあまり組む機会がないので、狩場に困りますがいつか組んで考察などしてみたいなぁ・・とか思いつつ自分の動きが保障できないのでぼーっとしてますw

大体は私のROでの狩りはこんなところでしょうか、、
最近は私も接続時間が深夜1時以降だったりプリ様の回線不調、リアルの事情などで相方とのペアがほぼ固定になりつつありますが、まだまだいろいろ発掘していきたいですね( ̄▽ ̄*
[PR]
# by seikawan | 2006-01-30 17:06 | Myキャラ紹介

今日は~どこへいこう?

今日は日曜日!よって初の攻城戦レポをかくため
がんばっていこーと・・・・・おもったら

攻城戦中止のお知らせ・・・(゜Д゜;
[PR]
# by seikawan | 2006-01-30 05:58 | 狩り日記

カプラ嬢のいやがらせ

f0054031_1301192.jpg

ヾ(`△´)ノ
[PR]
# by seikawan | 2006-01-29 01:30 | のほほんな1日

サクリパラディンって?

サクリパラディンはスキル「サクリファイス」に特化したパラディンです

|ω・)つ「さくりふぁいすっ!」
[PR]
# by seikawan | 2006-01-28 17:13 | サクリ考察

ブログ解説記念すべき一回目の狩りはー

ギルメン2人と私で騎士団へ行きました
構成はサクリパラ 槍パラ ハンターです
私「よし騎士団まで競争だっ、まけるものかーすたたたたー」
f0054031_1521978.jpg

このまま騎士団競争1位を獲得し
騎士団で狩りをしたのですが・・・・・

SSとるのわすれてたっ(;゜△゜)!

すみませんすみません、こんどから狩りの際はSSはとっておきますm(__)m
報告としては槍パラの偉い人が風邪引いてたらしく調子が悪く2回ほどしなれますた
ナムナム(-人ー)
f0054031_2472.jpg


そんな調子が悪く文句言いつつも攻撃しつつヒールをくれた
槍の偉いパラ様に感謝感謝です
f0054031_20195.jpg


槍パラデンの人「あ、あんたのためじゃないんだからねっ」

また皆で狩り行きましょー(・▽・)ノ
[PR]
# by seikawan | 2006-01-28 02:04 | 狩り日記

Myキャラ紹介を(。・ω・)ノ

私のメインキャラのパラディンを公開します
LVは97でJOBは66
型はAGI>VIT>STRのスピード重視サクリ型です
f0054031_190243.jpg

支援込みでASPD179ていう感じです、(LV99 JOB70でASPD180予定です)

スキルは
剣士系)片手剣10 HPR10 バッシュ10 プロボ10 インデュア5(job46転職です)
パラディン)フェイス10 キュア1 DB5 DP3 ゴスペル1 AG5 SC3 SB5 RS5
       献身3 サクリ5 プレッシャー3(余り6です、sdc待ち)
装備は普段HP増強系です
盾はサクリ打つときと打たないときで3減のもちかえで、武器はブレイドで特化そろえてます

出没地帯は・・・のちのち日記でかいていきましょう(・ω・)
おもにスナイパーとのペア狩がめいんです
こんな感じでまた次回に続くー(ぇ
[PR]
# by seikawan | 2006-01-27 19:23 | Myキャラ紹介

はじめまして

はじめまして、Lydia鯖でパラディンをやってるseikaといいます
周りに影響されこのたびブログを書くこととなりました
おもに狩り日記や攻城戦レポなど書いていこうと思います
まだまだ書き方など甘いぶんもあるでしょうが、よろしくお願いします( ̄▽ ̄*
[PR]
# by seikawan | 2006-01-27 15:32 | ご挨拶