人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日雨なのだ 少し考える・・・・そしてねむく・・・ 

順調に1日1%を目指して狩をしていますヾ(・▽・U)ノ
しかし最近は前回書いたように
目的をはたせば急におねむになりつつあります
こまたものだ・・・(-ωーU)
今日も頑張り眠くなりますかっ







最近いろんなとこで狩をしてると
いろんなパラディン様に声をかけられます
そしてそのパラディン様達は皆、型が違います
これは面白いですよねー
つまりパラディンは育てる人によってステータスやスキル取りや狩りかた等が異なり
その人独自のパラディンという職になるということです(私もそうですが)
そんな方々を紹介いたしますと(Lydiaサーバー在住)

INT=VIT極パラディン
主にグランドクロスとサクリファイスに特化させたタイプで、どちらも必中の為DEX(命中面)は最小限に抑えたタイプのようです
DEXはキャスティング減らしという役割もありますが、GXはダメージを受けても中断されることもないので、この人は効率系を気にしなければ普通のキャスティングでもよいと、
マッタリとVIT=INT極で頑張っておられるようです
ヒールもお持ちですので高INTがそれにも生きるのがよい感じだと思いました

お次は
STR=DEXパラディン
新スキルシールドチェーンに特化させたタイプで、高STRによるdmgの上昇と
こちらはキャスティング中断させられる為、その弱点を補ったDEX振りのようです
サブステにVを選ぶようで、どのへんまでSTRとDEXを振り切ったあとにVを振るかが課題のようです、INT面は月光剣やおもちやレモンがあるのであまり振られないようです
シールドチェーンは強いスキルですので1確狩りできるとこの幅が増えますね
またPvPやGvGでも火力として生きるとおもいます(私(STR42+9)で神の使者を使い、属性付加の鎖でシーズにて相手にタラありレイド貫通でdmg2kほど、RJCMAPにて実験済)
最近になって出てきた新しい型ですので育てていく楽しみがありますよね

最後に
高INT、AGI型槍パラディン
この方は自分を殴りプリみたいなものと称されてます
高INTと中STRの為HX使い放題や1kヒールなど
まさにクルセの上位職、パラディンといえるのではないでしょうか?
クルセ時代はSP消費が多く使いどこに悩まされたスキルもパラになれば使いこなせるわけで
狩り特化の進化系と思いました

今日紹介した人は、一部ですが
パラディンはその人の個性が出てて話していると楽しいです
ある意味、型が決まっていなく、どうとでも化ける職なのかもしれませんね



こめんとかえし
逢さん>
逢さんは公園で寝られるのですかΣ!
は、はしたないですよっ(ナニ
公園・・・・・懐かしい響きです、ミドリヲカエシテー>(゜Д゜U)
あのステでのサクリはシーズにて1発4k×5のASPD185でした
しかしパラ一人に鳥がつくことはできませんので、あくまで暇があるときと、突入のついでぐらい
で考えている感じです
返済につきましては
マグロ漁はするまえに、さっさと返さないとこちらがマグロにされます(ぇ


ななせさん>
ねむいですね・・・・この気温が・・・・・Zzz・・・・・
毎日楽しそうに見えるのは、ななせさん自身もそのように望んでいるからなのです
さあ羨ましがらずにあなたもROの世界へ!
ななせさんのギルメンが暖かくむかえてくれるでしょう
「おかえりなさいませ、ななせ様」
・・・・・・・あれ?なんか違う(゜ω゜U;?
by seikawan | 2006-04-05 17:56 | クルセ、パラスキル考察
<< 4月6日晴れ 西おーくではじま... 4月4日はれ 良い気温の為、最... >>