人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒタルゼン3fにおけるクルセ+パラディンのスキルまとめ

リヒタルゼン3fでのクルセ+パラディンスキルの使い勝手は
いかがでしょうか?
私が使用した感じをまとめておきます



では私の使ってみたスキルを書いてみます

クルセイダースキル

オートガード
接近戦を強いられるときやSWの切れ目に有効となりますが、釣りをするときに張っていると、つかまってしまった時に硬直で動けなくなりピンチに陥るときもありますのでON/OFFの癖をつけておくといいかもしれません、釣り以外のポジションなら常時展開で問題ありません

リフレクトシールド
主にSWで守られるのでSP節約するのでしたら無しでもかまいません、気分次第で・・・・SW無しで狩る場合にはAG+RSを付けておくと効果的です

ディフェンダー
セシル(スナイパー)との戦闘に効果的で死亡率が減ります
以前書きましたが、アスム無しで通常攻撃 約dmg500→60 爆裂時 約1800→200 ぐらいまで減らせます(属性攻撃は減らせません)
ちかずくと(約5セル内)必ずCAが飛んできますのでインデュアとの併用での使用が良いと思われます
ただ ニューマ→LD をうまく決めれる人ならMHPの高い人が持てば済みますので、必ず必要と言うほどでもありません
移動速度が落ちますので、釣りするときの誤クリック、誤移動は減ります

ディボーション
献身に集中するならばPTの決壊確立は減らせるでしょう、やってみた感じは阿修羅チャンプ+スナイパーにつけてましたが、FD→JTと爆裂メマー以外は即死は有りませんでした(爆裂BBとTSに関しては人数次第ですが・・・)


パラディンスキル

シールドチェーン
プロボ10→鎖は有効ですがガイル+セシルは高FREEで当たりません、セイレン+ハワードに関しては当てることは可能ですが、プロボ10入れることによるリスクも背負います(SWの切れ目に強打くると致命傷を受けます)
ソリンに対しては有効で、カトリーヌに関しては・・・・念4なのでおさっしください・・・・
献身中の補助火力ひまつぶしにつかうのもいいかもしれませんね

サクリファイス
使う場合は1SET→全快まで回復→1SETという風に常に自分のHPさえ気をつけていれば有効なスキルです、また必中である為カトリーヌ以外なら回復連打でごり押せる分もあるので横湧き等の緊急時にいいとおもわれます
しかしPTで阿修羅いる場合は、ほぼ使わないのでVITと相談かもしれませんね

ゴスペル
えっと・・・場所固定な狩場ですからいいとおもいますが・・・・
支援系全て切れるのでプリ様との相談で・・・・

こんなところでしょうか?私はGXやHX等が無い為(あるけど前提分)
その2点の攻撃スキルについてはわかりませんのでご了承ください
またこれは私の使用感ですので
人によっては考えの違う方もいらっしゃいますでしょうから
そちらもご了承くださいませ
by seikawan | 2006-04-17 12:58 | リヒタルゼン攻略(7/3前)
<< 更新再開いたします(・ω・U) リヒタルゼン生体研究所3f ま... >>