人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビスレイク、タナトスタワー レポート

早速新ダンジョンへいってまいりました
竜そして天使族。。。
その難易度とは(・ω・´U



まずはアビスレイクにいってまいりました
感想としては1~2fは問題ない様子で
未転成PTならそこそこLVで、転生職PTなら軽くこなせる感じと思います
敵の数は結構大目です
しかし3fに来ると話は変わります
理由はこれ↓
アビスレイク、タナトスタワー レポート_f0054031_105654.jpg

ハイドロランサーです
こやつはMHPが300kある上、取り巻きをがんがん出しメテオを降らしてくる
ボスモンスターですが
かなりの数が配置されていますので(4匹ぐらい見た気がする・・・・)
3fで狩りをするにはハイドロランサーを避けて狩ることは出来ません
そして持つこと自体は竜盾あれば平気なのですが
取り巻きの 赤い竜 にスピアスタブをされると前衛はPTからはがされ・・・
↓ このようなことになります
アビスレイク、タナトスタワー レポート_f0054031_1114451.jpg

こわいねー( ̄▽ ̄U)
ほんとに死んだ理由はハイドロよりF5(献身)押したら文字コードが出た事ですがっ!
F5コワイコワイ・・・・
さておき、その後ヤギっぽいLK様とおでこプリさまと合流し
高LV転生PTで出だしも好調となり
ハイドロランサーも問題なく押して行く感じとなりました

ハイドロとの戦闘中に私の視界にとあるものが入りました
真っ赤なごつごつした竜(MVP データルザウルス)が のそのそとこちらに向かって来てる(((U;゜Д゜)))
メテオにあたりつつ急いで退却意思を表示するもPTの大半が崩壊します(UノД`)うぅ
ここで消耗品など切れアビスレイクからは撤退となりました

アビスレイクでのseikaの視点考察:
1f~2fで狩りするならさほど難易度は高くありません、属性服は風と火でいいかんじです
魔法自体は脅威ではありませんが属性攻撃はそこそこくるのでご注意を
1fは主に緑竜、赤竜ばかり
2fは青竜が多めの赤、黄がちょくちょく

3fで狩りするには難易度が上がります
ハイドロランサーを狩れることが前提のPTが良い感じだと思いました
持つことは結構楽ですが、殲滅に時間かかるため以下に短縮するかだと思います
ここでは闇鎧もあるといいかもしれません

7月6日追記
どうやらハイドロは時間湧きのようで
前に倒してる人がいると遭遇率はあまりないようです
昨日ペアで行ったところ全然会いませんでした(・ω・U)
黄竜が多めにいてるようです




補給後、転生がここまであつまってるなら~ということで
MEプリさんも追加してタナトスタワーにいってみました
アビスレイク、タナトスタワー レポート_f0054031_11244950.jpg

1~2fは自由に入ることができライドワードとミミックとエンシャントミミックが多い感じです
3fからは5人以上のPT制限となり
2~3fに移動できるのは5人ずつのようです
(7人の場合、5人先に入る(この時点で残りの2人は入れない)→先に入った3人が戻る→残りの2人と5人で入る)
ここから7fまでは各階ごとにオウルバロンとの遭遇が上がっていきます
ちなみに7fまで歩いて戦闘をこなしてると1時間ほどかかります(クエスト進行無し)
さて7fからは転生職のみという制限で入れます
ここからは天使も増え、タナトスシリーズも現れるようになります
そしてテレポも不可となっていますので敵のインティミ=死となります
アビスレイク、タナトスタワー レポート_f0054031_1203328.jpg

ヤギなLK様、アスム上から闇HX2985×2dmgをもらう図、イタイネー
インティミを意識しながらじわじわと上っていきます
そして7~12fはだんだん歩く時間も少なくなっていき
12fへ到着となりました、私達はクエストをして無いのでここまでとなります

タナトスタワーseika視点考察
1~6fまでは普通の狩場として使えると思いました
本、梟、たまーに天使という感じでタナトスの雰囲気を味わうにはいい狩場と思いました
難易度も低めです
装備は悪魔たてと闇鎧と何か付け替えようのスペアというところでしょうか
上記SSのように闇鎧きないととんでもないdmgが飛んできますが
他の天使が聖GXもしてくるため付け替えに注意です

7fからは難易度は上がります
インティミされたら戻ることが不可能なことと
SGによる凍結+dmgはほぼ入らないので、湧きに対するリセット不可(ボス属性+MDEF高し)
インティミする敵にはSWの使い方と前衛の対処が必要と思います(インティミされたら死or蝶しかありません)
敵のGX+闇HXに耐えれるHPもそこそこ必要と思いました(クルセ系はフェイスで関係ないですが)
そしてタナトス系にかんしては数こそは少ないものの
結構強いです、AGIUPするタナトスはスナイパーで当てることが出来なく念属性でサクリきかずMDEF高いので苦戦します
遠距離爆裂タナトスはリヒタルのセシル=デーモンよりダメージが来る上にDEFが高く念矢のDSも通らないようでした
タナトス7f以降の敵は戦いにくい+時間かかる+PTの職、数を制限する分
それよりリヒ3のがやりやすい+稼ぎやすい+慣れれば職は問わないということで
狩りをするにはリヒ>タナトスと思いましたとさ
皆で上って行くのはおもしろいですけどね( ̄▽ ̄U)
またいってみたいと思います、今度はタナトスの記憶を求めて・・・・・
アビスレイク、タナトスタワー レポート_f0054031_12363998.jpg

by seikawan | 2006-07-05 04:36 | タナトスタワー攻略
<< 7月9日GvG チーズとミョルニールと3つの魔... >>